プロフィール

初めまして税理士の武田です。京都市左京区で武田美都子税理士事務所をしており元銀行員の税理士です。著書「はんなり美人のお財布術」(清文社)

「所長税理士が対応する」をモットーに税理士業務のほか、コンサルティングなども積極的に行っています。

美都子という名前は人間国宝である落語家の桂米朝師匠につけていただいてます。

米朝師匠は数々の名言を残されていますが

その中でお弟子さんに言われた「ええか、最後は人間性や。どれだけ上手くなってもどれだけ売れても人間が大事やねん。これは落語だけと違う。踊りやっている人も音楽やっている人もみんないうてる。なんぼ上手くてもいやな人間が踊ったら嫌な踊りになんねん。どれだけ技術があっても嫌な人間がやったことは嫌なもんになってしまう。そやさかいに人間を磨いていかなあかんのや」という言葉は

私が仕事をしていく上で生きていく上でとても大事にしているものです。

 

このブログについて

2006年8月からずっとブログを書いてきているのですが(https://ameblo.jp/love-and-tax/

執筆依頼や取材なども多くなり 「もっと詳しい税金の話などを発信していこう!」と思い立ち HPサイトのブログも始めることにしました

こちらでは より専門的に税金や経営、お金に関してのお話と仕事ができる人とできない人の差、お金の貯まる人と貯まらない人の差などについて書いていきたいと思います。

私が「仕事ができる人間」というわけではなく(笑)

税理士という立場上、多くの経営者の方、社員さん、様々な職種の営業の方とお目にかかる機会が多いため そこから学ばせていただいていることを書かせていただければと思います。

こちらで書いた記事が皆様のお役にたてれば幸いです